『 フツーの女子社員が29歳で執行役員になるまで(仮) 』 横山祐果

https://instagram.com/p/-tVXpiDfoE/

サイバーエージェント執行役員 横山祐果さんの

『 フツーの女子社員が29歳で執行役員になるまで(仮) 』読んだ!

 

内容としては、

タイトルの通り、著者である横山さんが29歳という若さで大手ベンチャ―企業であるサイバーエージェント社の執行役員になった理由と、彼女が出掛けてきたゲーム開発のプロセスを学べる本となっています。

 

横山さんは、僕が思い描いている出来る社員像そのまま写しだしたような人でした。

それもあって、こうすれば評価されるとわかっているのに、そのように振る舞えない自分を感じ、なぜか横山さんに嫉妬心を覚えつつ読みました。

 

改めて自分の働き方を考えさせられるいい機会になりました。

 

最後に心に残った引用文を紹介します。

  • 「何事も無理をしない」無理をしても続かない。それだけははっきりしています。自分の心の声に正直に納得できなければとことん手をつくす。
  • 「手を動かさなければ、成果は絶対に出ない。今できることを、何でもやればいいよ」成果を出すために、どんな細かい策でもいいか打つこと。

 

妥協せず、手を抜かず、とことん追求していく姿勢を今後見習っていきたいと思います。

 

フツーの女子社員が29歳で執行役員になるまで (仮)

フツーの女子社員が29歳で執行役員になるまで (仮)