『 能率手帳の流儀 』 野口晴巳

https://www.instagram.com/p/_Zu8E0jfvU/

今年も能率手帳の流儀読みました。

 

ついついキレイに手帳を使おうと思って、字も丁寧に書こうと思ってしまうけど、本当の手帳はそうではないんですよね。

 

本にも書かれていましたが、「心の悲鳴」だったり「恥ずかしい」ことだったりをたくさん書き込んで、手帳を”汚く”使うことが大事なんですね。

 

PDCAサイクルを回して、2016年も自己成長にいそしみたいと思います。

 

最後に心に残った引用文を紹介します。

「書く」、そして「振り返る」を繰り返すプロセスで「考える」。この行動が習慣化されたときに、人生は変わります。 

 手帳とともに成長していきます!。

 

能率手帳の流儀

能率手帳の流儀